株式・経済ちゃんねる

2ちゃんねるのビジネスnews+板のスレッドを中心にまとめていきます。

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォルクスワーゲン Up!、日本国内発売--149万円から このエントリーをはてなブックマークに追加

【自動車】フォルクスワーゲン Up!、日本国内発売--149万円から [09/18]

1:ライトスタッフ◎φ ★:2012/09/18(火) 17:46:37.41 ID:???

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、フォルクスワーゲンのラインナップでも
最もコンパクトなモデル、Up!を10月1日より発売すると発表した。

Up!は、全長3545mm、全幅1650mmとコンパクトなモデル。日本に導入されるのは、
move up!の2ドアと4ドア、そして装備を充実されたhigh up!の4ドアの合計3モデル。

75PSの3気筒1.0リッターエンジンと、5速オートマティック・トランスミッション、
ASGの組み合わせで、23.1lm/lの燃費をマークする経済性がセールス・ポイントだ。

価格は、move up! 2ドアが1,490,000円、4ドアが1,680,000円、そしてhigh up!の
4ドアが1,830,000円だ。



http://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/09/up_400.jpg



◎フォルクスワーゲン グループ ジャパンの特設サイト
http://vw-up.jp/

http://www.autocar.jp/newsjp/2012/09/18/14285/


5:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 17:48:49.15 ID:z3PNQrvH

手堅くはあるが1台使いだと自分にはちとキツイかなそれとデザインも
このショートさは憧れるけど

7:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 17:49:16.50 ID:errLvby8

顔つきがヒゲ親父だな

16:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 17:53:09.47 ID:bAagTZ3I

>>7
ベタなコントに出てくる泥棒みたいだw

8:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 17:49:30.21 ID:HnOVcpSl

いらね

9:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 17:49:52.95 ID:RoSCcZUf

タイミングが悪かったねーwww

13:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 17:52:45.83 ID:6atuLFoz

小さい車は好きだけど、そのドロボーヒゲは・・・

15:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 17:53:09.24 ID:IFQ+pOmr

マーチを+50万円で買うようなもんんか

20:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 17:54:38.73 ID:C/v0PXHe

「日本人抹殺ブランド」のアウディとフォルクスワーゲン
ドイツ車って怖いな

21:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 17:55:35.53 ID:6/JZD4PB

わろたwww
デザインもうちょっとなんとかならんかったんか?

22:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 17:57:00.38 ID:VfumX08M

ハイオクなんでしょ
レギュラー使えるようになってから出直しておいで

27:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 17:59:04.30 ID:3t3di6St

ルポが去り、フォックスの導入が見送られた前例から見るように、日本ではこのクラスは、国産コンパクトが無茶苦茶に強い激戦区だ。
この新型モデルは、勝てないまでも市場に食い込める要素は何かあるのか?

210:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 23:21:40.42 ID:udXBlK6J

>>27
世界でもBセグメントよりはるかに小さい市場のAセグメントで儲けるのは難しいよ。
特に日本では軽自動車があるから、それに近いサイズのAセグは特に難しい。

Fiat500みたいに抜群のデザインならともかくVWのデザインはひどすぎw
マーチ、パッソ/ブーン、ミラージュ、スプラッシュよりひどいデザインだけど
日本の外車雑誌は無理やりほめるのかなw

292:名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水) 08:40:26.82 ID:YJoXWpSu

>>210
その中じゃスプラッシュが一番まし

30:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 18:00:59.62 ID:raNjjRlg

超円高なのに

欧米のブランドはいっこうに安くならず

為替差で大儲けじゃん

欧米の糞ブランド共

47:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 18:10:36.45 ID:5mmdE1RU

>>30
定価は一回下げると上げられないからな

ディーラー行ってみ
Cクラスとか3シリーズとかいきなり30万円引きから始まる
買う意思を見せると50万円引きの見積もりが出る
オプション選んでからさらに粘れば総額から70万円の値引きで買える

円高還元をやってるよ
VWとアウディはあんまり引かないみたいだがな

34:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 18:03:24.66 ID:gl31h2Dr

写真だけ見ても、ゴルフと比べると物凄いコストダウンしてるなw

エンブレムだけでもコーティングタイプにしろよw

38:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 18:05:24.51 ID:RoSCcZUf

足のイイ車ならスズキのスプラッシュ・スイフトがある
アホみたいに間抜けな自動車評論家に乗せられてドイツ車買っても意味無し
ドイツ本国では日本車が人気

43:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 18:08:24.97 ID:6/JZD4PB

>>38
そういや昔のベンツCクラスはほぼカローラだったな
超やすっちかった
今のやつは知らん

54:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 18:16:01.59 ID:85bA4dBl

>>38
スイフトはいいが、スプラッシュは全然良くない。
あんなのがいいなんて言ってるお前こそ、間抜けな自動車評論家の乗せられ過ぎ。

41:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 18:07:42.72 ID:mZq1KwDL

フォルクスウ"ァーゲンって、ドイツ語で「国民車」って意味でしょ
そんなダサい名前の国民車になんて、乗りたいもんなの?

48:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 18:10:39.40 ID:6/JZD4PB

>>41
ナショナル (´・ω・`)

52:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 18:12:04.37 ID:Udskpz8P

デザイン的にもスイフトのほうがいいじゃん
こんなの買う人って小金持ってる海外ブランド好きな奴ぐらいだろ

55:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 18:16:20.50 ID:5mmdE1RU

>>52
日本じゃ売れないだろう
そもそも日本でたくさん売るつもりもないだろうし

ゴルフ>ポロ>ルポ≧up

新興国向けのやや上級なエントリーカーとかいう日本では理解しにくいキャラだ

58:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 18:20:09.92 ID:/zLSSwkU

>>52
up!がどうかはわからんが
スイフトってインパネの質感やドアの軽さとか塗装がスズキらしくチープな感じ

64:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 18:24:12.06 ID:78u1CCpa

最廉価の149万の2ドアは初入港分は5台らしい・・
安いとインパクトだけ与えて売る気ないだろw

65:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 18:24:28.16 ID:yLjNXgKY

FITでいいや

66:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 18:24:58.50 ID:r/8trklx

つーか普通に思ってたより高い

74:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 18:31:45.57 ID:uVAn2Q1g

クラッチはツインじゃないのね。
FIAT 500のシングルクラッチより出来が良ければいいね。

85:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 18:48:54.89 ID:qS20QAAi

ユーロNCAP最高レベル、ESP標準、新藤めっちゃ少ない3気筒、
高剛性ボディー、千回転台で出る最大トルクで150万切りは安いだろー。
問題なのは、故障の多い実績を誇るVW車だってことだよなあ。

145:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 21:27:27.57 ID:GPfGmj7K

>>85
Bセグメントですら大きいと感じるけど、軽自動車では
安全性に不安がよぎるって人ならドンピシャの車だねw
そんな人あんまりいないだろうけど

154:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 21:37:26.28 ID:qS20QAAi

>>145
ですねー
幅が小型車枠一杯じゃないけど安心感があるってのは結構魅力かも

90:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 19:01:44.11 ID:zeFSYmNX

これアジア産?
とってもアジアンカーな雰囲気が漂ってるんだけど…
外車買うのは勘違い小金持ちと大金持ちだろ。
この中途半端なクラスでしかもこの価格って、何を意図して投入したのか判らん。
っていうかカールおじさん専用車でプレゼントキャンペーンした方が、後々売れそう。

91:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 19:09:03.76 ID:ox1JF2VJ

Up!がこの値段って高すぎるだろ。タイに工場作って、100万円スタートで売れよ。
日産に出来て、VWが何故出来ないんだよ。だからスズキに振られるんだよ。

92:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 19:13:54.11 ID:2SvaG0mn

ああ、日本車捨てたら割引のVWね
安くても買わんわ

98:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 19:21:11.49 ID:HiYl3whq

売る気なさすぎてワロタ

100:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 19:28:46.30 ID:ibJQ8lXa

これあればポロとかゴルフいらないんじゃないの?

102:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 19:33:57.39 ID:JeW3BqiK

VWは故障が多いというより、
当たり外れが大きすぎ。

108:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 19:49:37.43 ID:U27AgVi6

99万円で攻めてくると思って買おうと思ってたのに
今回のアウディの件も含めて買うのやめた。

110:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 19:58:58.84 ID:H6/2x6I7

こりゃ大失敗したルポの二の舞だな
3年後には査定価格40万円、5年後には10万円になってるだろうねw

ちなみにパサートとかゴルフの査定価格も悲惨なもんだぞww

112:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 20:06:05.88 ID:F3J/J8tz

ダイハツのOEMかと思った

322:名刺は切らしておりまして:2012/09/19(水) 10:08:40.98 ID:sNuB5vd/

>>112
昔のダイハツの1㍑ディーゼルなら、実燃費リッター20だから
そのデッドコピーかも

116:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 20:29:56.19 ID:e+YskCzM

こんなデザインで買う人いるのか?
欧州かぶれの女くらいじゃね?

120:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 20:46:29.14 ID:K0pjdGYJ

>>116
ドイツ車なんて欧州好きにとってはダサイ
ドイツ関連のものがダサい

123:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 20:59:03.76 ID:aJtVclzD

スロバキア共和国製って載ってるぞ。
VW自体、そんな変なデザイン出さないからなぁ。
150万って、軽の高級車?並みの価格だし
頑張ってるほうじゃねのかな。
ただ、庶民の年収が低くなってるから
ここで叩いている奴らは100万程度のコンパクトじゃないと
納得出来ないんだろ・・

>>120
で、欧州好きサンはどんな車種(何年式)に乗ってるの??

118:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 20:35:40.88 ID:Mz6AqEIe

唐草模様が出たら1台買ってもいいよ

119:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 20:42:57.73 ID:1+wyp1h7

2ドアは149万か
まあ頑張ったな
もう6万円足せばインプレッサが買えるけど

ドア2枚増やすと168万円は高い気がするな
スイフトスポーツと同じ価格だが、売れるかどうか

俺ならup!なんか買わずにスプラッシュでも買う

136:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 21:14:47.18 ID:jicWavsT

>>119
欧州仕様チューニングのスイフトRSが137万円とかで買えるんだよなあ

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20120423_524686.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111117_491608.html

142:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 21:22:13.64 ID:3oOVTbq4

>>136
ポロに乗ってスイフト試乗行ったら、あんまり良くてびっくりした。
違いがワカラナイどころか、スイフト(RSじゃないけど)の方がむしろいいんじゃないかと思った。
しかも4WDも選べるし、安いし、故障しなさそうだし。

ポロの次はスイフトが第一候補です。

130:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 21:07:12.84 ID:K7xmrLuW

日本車が故障少なすぎなんだと思う
外車乗るとホント日本車の良さがはじめてわかる

133:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 21:13:04.50 ID:3oOVTbq4

5人でパサートはつらい。
後席中央は子供でもいやがる。

国産ミニバンはちょうどいいのが無くて。
ノア・セレナクラスだとシートが小さすぎでペラペラ。アルファードクラスは車体がデカ過ぎ。
ノア・セレナクラスにシートだけでもしっかりしたのが付いてくれればすごい欲しい。

134:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 21:13:51.99 ID:ZQHnJLSl

これ、日本で言えばパッソ、マーチ、ミラージュクラスの車だろ
30万高いわ

138:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 21:16:18.49 ID:GPfGmj7K

パッソの3気筒モデルはトラックのようなアイドリング振動だけど、
こいつはどうなんだろうね?今更小型車向けのトルコンATをVWが
持ってるかは知らんが、シングルクラッチのロボダイズドMTは
日本人にはとてもウケが悪いと思う

140:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 21:18:18.91 ID:2wC0/t+d

アイサイトもどきまで付いてるのか
これは今までのガイシャの範疇を越えて
本格的に戦いを挑んでるなあ
日本車かな~りヤヴァイんじゃない?

141:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 21:22:09.16 ID:GPfGmj7K

>>140
でも、この車は欧州車の例に漏れずプレミアムガソリンだからね。
このセグメントの車だと大抵のオーナーは経済性を気にするんじゃない?

147:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 21:29:39.94 ID:VWmd8qXa

まあ狙うのはこのレスにはいない車を選ばない層なのだろうと

149:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 21:32:23.40 ID:1+wyp1h7

>>147
お前いいIDだな!

152:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 21:35:56.00 ID:VWmd8qXa

>>149
あらまあ///

150:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 21:32:30.84 ID:fBEJVZ0V

軽ターボに馬力で勝りトルクで劣るエンジン
デミオやノートに劣る燃費性能
一般的な4ドア仕様は168万円
恐らくハイオク指定

売りは追突防止装置と排気量1Lで税制面で優位って点かな

195:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 22:41:32.22 ID:D2FQbtBz

>>150
0-100が13秒2だから、軽のターボより加速も燃費も悪く、5ドアの168万からだから値段も高い車かw
ドイツ厨の基準では誰も買わない糞車になるぞw

162:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 21:45:54.27 ID:Zq/sKbJG

タイ製のくせにボッタクリワロタwww
80万でも爆益だろwww

166:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 21:48:28.03 ID:GPfGmj7K

>>162
ゴーンとこにも言ってやれ

171:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 22:00:59.56 ID:eAOynQ7W

外車のボッタくり価格なんとかしろ。
円高もクソもねーし、現地じゃクソ安い恥ずかしい車のくせに。

価格に見合った性能があればまだ良いが、
どいつもこいつもボロボロじゃねーか。まじで・・・馬鹿だろ。

183:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 22:27:35.55 ID:cVnLAyyh

日本人を殺せと平気で掲げる会社の車を買おうと思うのか?買うやつがいたら軽蔑する。 

189:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 22:33:17.54 ID:bpJxvglH

>>1
move up!の価格
ドイツでは108.6万円(10650ユーロ)
イギリスでは115.3万円(9,080ポンド)
税抜きだと90万円程度か。

http://www.volkswagen.de/de/models/up/varianten.html
http://www.volkswagen.co.uk/new/up-nf/which-model/compare/overview

193:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 22:37:47.71 ID:XrUf3l9f

>>189
コンパクトカーで1.5倍とか相変わらずぶれないなあVWさん

199:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 22:58:20.83 ID:cRmrhsWm

中古で売ろうとしたら劣化がひどいの?
ワーゲンってある時期集中的にみかけるけど、ぱったり止む

208:名刺は切らしておりまして:2012/09/18(火) 23:16:36.89 ID:3oOVTbq4

>>199
保障期間の3年過ぎると急に故障が増えてくるから。

ワーゲンタイマーは正確






関連記事


[ 2012/09/20 07:31 ] | TB(0) | CM(6)
日本車捨てたら割引キャンペーンやってるフォルクスワーゲンさんちわーっす
[ 2012/09/20 09:07 ] [ 編集 ]
買う奴はそういう目で見るから
[ 2012/09/20 10:05 ] [ 編集 ]
ハイ アップってスズキのスクーターにあったぞ
hi! UPだけど
[ 2012/09/20 13:00 ] [ 編集 ]
こんな車いくらガイシャでもビンボくさいわ
[ 2012/09/20 13:36 ] [ 編集 ]
いや…俺は結構マジで購入を考えてる。
問題はサポート体制。
[ 2012/09/20 19:22 ] [ 編集 ]
ださすぎる
[ 2012/09/21 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
このブログについて


TOP絵募集中です。1065px以下です。メールでお願いします。お願いします。







フィードメーター - 株式・経済ちゃんねる
Amazon


    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。