株式・経済ちゃんねる

2ちゃんねるのビジネスnews+板のスレッドを中心にまとめていきます。

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイハツ、軽スポーツカーに再参入へ このエントリーをはてなブックマークに追加

【自動車】ダイハツ、軽スポーツカーに再参入へ [12/10/25]

1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/10/27(土) 20:00:38.69 ID:???

 ダイハツ工業の伊奈功一社長は25日、都内で開いた9月中間連結決算の記者会見で、
2014年をめどに軽自動車のスポーツカーを発売し、スポーツカー市場に再参入する計画
を表明した。決算は中間期として過去最高の純利益を計上。

 ダイハツは軽自動車のスポーツカーとして02年に「コペン」を発売、今年8月に生産を
終了したが、熱心な自動車ファンなど新たな顧客層の拡大に再チャレンジする。

 また、低燃費の軽自動車「ミラ イース」が好調なことから、現在小型車を生産している
池田工場(大阪府池田市)と京都工場(京都府大山崎町)で、軽自動車の生産を検討する。

ソース:47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012102501001729.html

関連スレ
【決算】ダイハツの中間期営業利益、販売好調で過去最高に [12/10/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1351335511/


3:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 20:07:37.05 ID:awpbAakQ

軽スポーツの運転の楽しさは異常

ターボ車でねずみみたいに機敏に走る車に期待
ミラのミニライトスペシャルみたいなやつ

4:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 20:08:25.63 ID:DH1Dn31X

コペンは海外でも売れてたからなぁ。
個人的にはFRかRRの軽に乗りたい。

88:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 22:21:21.68 ID:WvQY6Lm0

>>4
売ったけど売れてない 残念ながら

6:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 20:09:20.90 ID:WF9/CJ2H

いや少し前にも同じネタ出たけど
具体的な内容は何よ
期待してるんだからさ

10:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 20:18:06.43 ID:CNsqNORt

>>6
660cc、車輪が4つ、運転席がある

16:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 20:27:22.43 ID:WF9/CJ2H

>>10
じゃ株価あがんねえわw

7:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 20:11:58.61 ID:PYT5EyiC

ダイハツの8年前の軽(MT)でも実燃費20キロ超えてるよ。
ミライスって実燃費30キロくらい?

13:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 20:26:18.19 ID:opKmYlvB

>>7
衝突基準と排ガス規制が変わって重くなってるので・・・

12:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 20:24:07.74 ID:CoELmxlx

突撃棺桶でも作ろうってのか?

31:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 20:42:03.14 ID:cN6ziWJT

>>12
真っ先にそれ思ったwwww

14:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 20:27:03.85 ID:GZc4pfwz

>>1

スポーツカーという以上 高馬力で早く俊敏に走るというイメージを持ってる

軽ターボは64馬力だ これでは不足

せめて1800cc 200HP オープン が最低ではないか  僕の好みだが・・

52:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 21:13:17.03 ID:zbNAg81A

>>14
軽でスポーツ面白いぞ



21:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 20:32:03.42 ID:PsYKmeQB

会社が好調だと、こう言う自動車の開発・販売余力が出てくるからね。
やっぱり、好景気っていいもんだ。
コペンをFRにするとパーフェクトかな・・・・でもコストが掛かりすぎて・・・・

33:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 20:43:16.03 ID:oykKkC/H

>>21
>コペンをFRにすると
改造してFRや4WDにしてる人いるみたいね。

23:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 20:34:25.65 ID:C389y9kR

むしろRRサンバー復活のほうがよろこぶ人が多いと思うが。。。

65:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 21:27:10.86 ID:ueFw34WQ

>>23
それだ!
側だけコペンにして完成だ

24:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 20:35:50.11 ID:ovcc17GL

嫁がコペン欲しがってるけど中古でも値段が高杉。
でもオープンの軽は俺も乗りたいなぁ。

34:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 20:48:51.77 ID:KKHy/SQh

バイクなら600ccで120馬力くらいか?
そのくらいがんばってほしいね

137:名刺は切らしておりまして:2012/10/28(日) 01:36:28.68 ID:k6x9V5E7

>>34
多分それやったら半分くらいの人が発進で挫折するわ

42:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 21:00:47.58 ID:nlumiZ5q

軽のスポーツカーじゃ煽りようがないわ 
逆にアホ扱いされる

46:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 21:08:56.96 ID:HQAJT6E3

下りなら低重心のおかげでコペンでも十分スポーツ出来るから
再生産開始すれば良いと思うが・・・

49:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 21:10:38.89 ID:dkDMbCn3

コペン復活するのか?
デザインはなるべくコペンのイメージ壊さないでほしい。

54:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 21:14:26.90 ID:AfTBbIjW

むしろカプチーノが欲しいんだが。

59:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 21:21:06.77 ID:42C721pz

コペンは別にスポーツでなくても良かったと思うのだが。

67:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 21:32:48.30 ID:IvDWnpNb

コッペパンから取った
これお豆な

75:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 21:44:55.34 ID:RTISK/dS

コペン後継じゃなくていいから、ミラバンターボ5MTを出して欲しい。

76:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 21:45:52.56 ID:5STh7klH

コペン後継車もいいけど、スズキがツイン後継車を作ってくれないかなぁ。
内容次第じゃマジで購入考えるんだけど。

85:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 22:01:22.50 ID:gNcFrZgM

車重800キロ台で900CC位の作ってくれ

111:名刺は切らしておりまして:2012/10/27(土) 23:57:32.12 ID:PoXeCo34

後輪駆動のクローズドボディで出せ
オープンとか最初ちょこっと利用して後は屋根つけっぱなし利用がほとんどだろ

113:名刺は切らしておりまして:2012/10/28(日) 00:02:00.49 ID:WvQY6Lm0

>>111
ディタッチャブルトップ仕様は数出ないで廃止されたけどね
よりスポーツ走行に有利な仕様だったけど

118:名刺は切らしておりまして:2012/10/28(日) 00:35:18.95 ID:p7e2H1nM

>>111
カプチーノ持ってた時は天気のいい休日はよくオープンにしてたよ
冬の早朝のオープンは気持ちいいぞー

116:名刺は切らしておりまして:2012/10/28(日) 00:27:05.88 ID:6C4/GJsG

たのむからFFだけはやめてくれ、。
後輪駆動ならダサいデザインでも購入候補に入れる。

131:名刺は切らしておりまして:2012/10/28(日) 01:18:19.64 ID:BYgTj3lg

こんな事をする暇があったら、
オプティセダンの復活と、シンプルなミラのMT車を販売してくれよ。
俺はスポーツカーには興味はない。

133:名刺は切らしておりまして:2012/10/28(日) 01:25:50.64 ID:ylMd4G8y

コペンの良さ、悪さは乗ったことの無い人間にはわからんだろうね
オープンカーのミラと言われようとも好きなものは好きなんじゃー

コペンの後継を出そうというダイハツの英断に感激
実際に発売されるもので落胆させないでほしい

134:名刺は切らしておりまして:2012/10/28(日) 01:29:23.31 ID:RRgYaLBe

コペンなんか買うくらいならもうちょっと頑張ってロードスター買った方が全然いい

149:名刺は切らしておりまして:2012/10/28(日) 08:03:19.31 ID:dI5v+dOd

大排気量でドッカンとぶっ飛ぶのもいいが、
コペンでキビキビ走る楽しさは麻薬

>>134
コペンとロードスターを比較するって、どんなニワカだよwww
共通点、オープンってトコしか無いだろうに
世の中のオープンカーは全てが競合車種ってか?w

150:名刺は切らしておりまして:2012/10/28(日) 08:36:41.39 ID:QbpAy4xH

>>149
現に競合車だった訳だがw
軽規格のメリットやスタイリングの好みを重視すればコペン
車自体の完成度ではロードスター

153:名刺は切らしておりまして:2012/10/28(日) 08:44:42.76 ID:5nqDBZXZ

FRを連呼してるが、ショートホイールベースの小排気量車ならFFも十分楽しいぞ
そんなに駆動方式に拘るならAZ-1にでも乗っておけ

156:名刺は切らしておりまして:2012/10/28(日) 08:55:00.50 ID:QbpAy4xH

>>153
なんでFR厨にAZ-1...

163:名刺は切らしておりまして:2012/10/28(日) 11:12:30.21 ID:9dILzm3F

FFでもいいから(FRなら+20万くらいだすけどw)背の低いクーペがいいなあ。
R1のコンセプト良かったんだが。

165:名刺は切らしておりまして:2012/10/28(日) 11:18:43.04 ID:Fj4ekSqN

>>163
エンジンは軽で十分なんだが、全長をあと30cm長くしないと見た目のバランスがなぁ

185:名刺は切らしておりまして:2012/10/28(日) 16:51:35.10 ID:2tR4bTZY

250万の軽の誕生だ

187:名刺は切らしておりまして:2012/10/28(日) 17:04:09.39 ID:QbpAy4xH

>>185
軽より短いシグネットは500万円だな
比較にもならないけど

218:名刺は切らしておりまして:2012/10/28(日) 20:48:34.93 ID:IBBa+wXX

>>187
スレチだが
アストンはシグネットにV12エンジンつっこむつもりらしいぞww






関連記事


[ 2012/10/29 18:21 ] | TB(0) | CM(4)
速さを追求するなら、コペンよりもエッセの方がずっと速い。
[ 2012/10/29 18:31 ] [ 編集 ]
>>42
煽ってんじゃねぇよKSが
[ 2012/10/29 19:45 ] [ 編集 ]
カプチーノいいょぉー(*´ω`*)
[ 2012/10/29 19:56 ] [ 編集 ]
マツダロータリーでAZ-1、はよ!
[ 2012/10/30 04:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
このブログについて


TOP絵募集中です。1065px以下です。メールでお願いします。お願いします。







フィードメーター - 株式・経済ちゃんねる
Amazon


    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。