株式・経済ちゃんねる

2ちゃんねるのビジネスnews+板のスレッドを中心にまとめていきます。

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湘南新宿ライン浦和駅に停車 来年3月16日のダイヤ改正で このエントリーをはてなブックマークに追加

【鉄道】湘南新宿ライン浦和駅に停車 来年3月16日のダイヤ改正で [12/12/21]

1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/12/22(土) 20:25:20.94 ID:???

 JR東日本は21日、来年3月16日のダイヤ改正により、湘南新宿ラインの全列車が
浦和駅に停車することを発表した。

 それによると、これまで浦和駅を通過していた湘南新宿ラインは、同日の始発から全列車
(上下134本)が同駅に停車し、池袋・新宿方面へ乗り換えなしで行けるようになる。

 また、通勤時間帯の同ラインを朝、夕1本ずつ増発。新宿と日光・鬼怒川方面を結ぶ
JRと東武直通特急「日光」「きぬがわ」「スペーシアきぬがわ」号も全列車が浦和駅に停車する。

 そのほか▽平日の日中の武蔵野線の増発▽最高時速320キロの東北新幹線「はやぶさ」
運転開始▽これまで通過していた上越新幹線「とき」の大宮駅停車―などを行う。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121221-00000306-saitama-l11


3:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 20:29:41.53 ID:CNQJDQHG

ざけんなよクソが
浦和とか誰が使ってんだよ

5:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 20:33:33.38 ID:YW/tY++4

通過してこその浦和なのに。

6:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 20:33:33.71 ID:V5SqvPrp

特別快速は大宮-赤羽-池袋-新宿-渋谷-横浜-大船でいい

7:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 20:34:15.52 ID:M7LBjW1K

浦和は7つの駅がある

9:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 20:35:04.20 ID:xN5qOyS8

北浦和「浦和だけずるい」
南浦和「浦和だけずるい」
東浦和「浦和だけずるい」
武蔵浦和「浦和だけずるい」
浦和三園「浦和だけずるい」

11:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 20:36:21.32 ID:cqR49noX

浦和は何の運動もしてないだろw
あれだけ運動してきた川口に止めてやれよw

16:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 20:43:02.13 ID:ngzecKGZ

いやマジで湘南新宿を浦和に停める価値あるの?
浦和に用があるなら赤羽から宇都宮線高崎線に乗り換えでいいじゃんか

18:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 20:45:10.22 ID:uvJvtNv2

もっとシンプルにしてくれ
遅延地獄が悪化する

19:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 20:51:09.65 ID:TXoX3ZU7

さいたま新都心に停めてくれた方がライブの時に便利なんだけどなぁ

浦和は別にどうでもいい
県民以外に使わないでしょ

39:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 21:49:11.75 ID:t9doTqc1

止まるなら南浦和だ!!!!!


     by  武蔵野線利用者

40:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 21:49:59.48 ID:co06+Gyy

赤羽~大宮ノンストップが最大の魅力だったのに

42:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 21:52:18.37 ID:+gMRPfTC

>>40
同意

浦和なんか止まるな

通勤ラッシュがさらにパンパンになる

20両ではしれや

41:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 21:50:15.14 ID:BEJaMdDF

120km/hで定速運転しろ、しないならふざけんな

51:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 22:13:42.71 ID:10aXG1c0

浦和に止まったら大宮~新宿間の所要時間が
埼京線通勤快速よりかかりそう

59:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 22:23:40.14 ID:FvTU2Pda

池袋~赤羽間遠回りし過ぎ。
どうにかならんのか?

89:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 23:46:57.71 ID:8z8NG3it

>>59
どうにもならんよ
中里廻りの貨物線を旅客転用した運用なのだから

79:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 23:14:50.37 ID:rwhjUf8J

実質、池袋~新宿だけ何とか詰めれば増発できるんだから、
朝夕は8本/時、昼間は6本/時まで増発して欲しい。

83:名刺は切らしておりまして:2012/12/22(土) 23:22:01.61 ID:LmWDUg13

>>79
池袋新宿間以上に南側の東海道横須賀両線が限界。
埼玉と違って新宿客の数が少ないからバランスが取れない。

91:名刺は切らしておりまして:2012/12/23(日) 00:09:45.11 ID:jxcCl2DG

浦和伊勢丹って何気に中身充実してるから池袋や新宿行く必要ない
確か本店以外の支店の中では、浦和伊勢丹の売り上げが№1だったぞ

95:名刺は切らしておりまして:2012/12/23(日) 00:17:10.58 ID:2eby3N1O

>>91
浦和に住んでるけど新宿とかのほうがいい
なにかと高島屋もあるし

100:名刺は切らしておりまして:2012/12/23(日) 00:55:40.14 ID:FYy/5vgu

これさ、今までの湘南新宿ラインは確実に混むんじゃねーの?
通勤時間、今まで浦和に行く奴は高崎線、宇都宮線に乗ってたのに
湘南新宿に乗ってくるんだろ?
浦和で人が乗ってきたらさらにヤバイ

131:名刺は切らしておりまして:2012/12/23(日) 11:03:20.38 ID:VTOYh73B

浦和に行きたい奴は高崎線、宇都宮線を利用すればいいだろ
今でも4本に3本はそれなんだから何が不満なんだ?

144:名刺は切らしておりまして:2012/12/23(日) 14:15:12.73 ID:LGhpx704

朝の通勤時間帯なんて大宮ですし詰め状態になるのに、
浦和に止まっても乗れるスペースなんてねーだろ。

朝は停車するだけ時間の無駄だ。

151:名刺は切らしておりまして:2012/12/23(日) 15:25:33.93 ID:3iod7oQ+

>>144
表向き理由は、赤羽乗り換えの緩和。

川口と浦和の利用者が、赤羽に集中してるからな。
駅中として拡大できない赤羽に集中させる意味はないからな。

166:名刺は切らしておりまして:2012/12/23(日) 20:46:49.92 ID:EvPUUQN0

>>151
赤羽じゃないと京浜東北沿線から、埼京線に乗り換えらんないから仕方ない。






関連記事


[ 2012/12/24 09:12 ] 交通 | TB(0) | CM(4)
昔は普通列車でも浦和だけ通過、ってのがミソだった。
[ 2012/12/24 09:26 ] [ 編集 ]
改悪すんなカス
[ 2012/12/24 10:23 ] [ 編集 ]
武蔵浦和ならいざ知らず。。
[ 2012/12/24 16:03 ] [ 編集 ]
上野から宇都宮方面に乗る俺からしたら赤羽に行くだけでも面倒なのに
速いという唯一のメリットも無くなる
一日に8万人も使わないような駅なのにわざわざ停めないで欲しい
[ 2012/12/24 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
このブログについて


TOP絵募集中です。1065px以下です。メールでお願いします。お願いします。







フィードメーター - 株式・経済ちゃんねる
Amazon


    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。