株式・経済ちゃんねる

2ちゃんねるのビジネスnews+板のスレッドを中心にまとめていきます。

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ななつ星、最高料金77万円 JR九州、20万円値上げ このエントリーをはてなブックマークに追加

【鉄道】ななつ星、最高料金77万円 JR九州、20万円値上げ[13/10/03]

1:やるっきゃ騎士φ ★:2013/10/03(木) 08:41:13.79 ID:???

JR九州が、豪華寝台列車「ななつ星in九州」の1室2人利用の最高料金を、
来年7月出発分から1人当たり約77万円と現行より20万円引き上げることが
2日、分かった。車両が想定以上の完成度となり、値上げが可能と判断した。
1、2年後の運行ルート変更も検討しており、15日の営業開始後も
魅力の向上に取り組む方針だ。

ななつ星の客室は全14室。最も高価なのが、面積が広い「DXスイートA」。
3泊4日で1人55万~56万6千円を77万円に値上げし、
2人では計154万円程度にする。年明けから予約を受け付ける。
(共同)

ソースは
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013100201002172.html
JR九州の豪華寝台列車「ななつ星in九州」=9月14日、福岡市博多区

http://www.chunichi.co.jp/s/article/images/2013100301000731.jpg

JR九州 http://www.jrkyushu.co.jp/
関連スレは
【鉄道】JR九州の豪華列車『ななつ星』、披露後に異常--ブレーキ誤作動、一時走行不能に [09/14]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379086893/l50


3:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 08:43:52.53 ID:lQf9nyuF

先日のソロモン流はネガティブキャンペーンになっちまってたなぁ
高級食器やグラスにポーターのバッグ
実のところは九州にこだわった訳じゃない形ばっかのブランド信仰みたいだった
あの電車嫌いのおっさん辞めさせたらいいのに

102:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 10:47:13.02 ID:WV+X5Am6

>>3
食堂車、ショボくね?

5:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 08:45:07.81 ID:5caF65wZ

意味が分からない
普通売価からの逆算で掛けられるコストを計算して、その予算内で創意工夫するものだろうに
20万円ってまるまる純利益じゃん、こんな馬鹿な商売が通じるなんて楽な話だな

6:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 08:45:56.32 ID:Zy1citMJ

どうせ金持ちしか乗らないから問題ないな

7:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 08:47:29.46 ID:wUsPkjrJ

TDLの成功を見るに、リピーター確保が大事だと思うのだが
これは一回乗ったら飽きる

8:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 08:47:49.40 ID:VgKTQT0x

金があったら乗ってみたいと思ってたけど
77万なら九州じゃなくて海外行くわ

95:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 10:41:11.71 ID:DIF9RgAG

>>8
>77万なら九州じゃなくて海外行くわ

当然だな。
国内、それも九州のみで一人77万支払うなんてキチガイ沙汰だよ。
誰が乗るねん、こんな列車。

10:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 08:48:20.48 ID:QqON0kjJ

備品を持って帰るアル

11:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 08:48:31.97 ID:68XD5+RO

JR九州は取れると考えたら徹底的に取るスタンス
上場目指しているからだと思うけど

13:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 08:48:58.44 ID:xSs10otq

九州まわるだけで77万円?
金持ちでも「情弱」とか何とか言われそうだな。

15:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 08:51:51.28 ID:CXg4rU2b

温泉旅館に泊まる方がマシ

16:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 08:51:56.29 ID:Y3063Em3

このスレは貧乏人のひがみで満たされる

19:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 08:54:15.57 ID:jMXL/bAv

自民党の格差政策は順調だなw

24:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:00:46.14 ID:GN5LJy4p

>>19
どっちかというと年寄りから金を回収するシステムだろうこれ

34:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:10:17.28 ID:jMXL/bAv

>>24
金持ちから金持ちに流れるんだけどな

20:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 08:54:41.87 ID:vzshkoKb

こんな列車に77万も払うんなら客船のクルージングの方が安いし楽だよ

22:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 08:57:47.29 ID:L30oXtCv

金持ちに特化したビジネスは、あとどれぐらい持つかな?

23:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 08:59:03.88 ID:WuVnfEZX

あー、これは失敗の気がする。
このやり方は好感もてない。
クルーズの方が良くね?

25:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:00:47.79 ID:Eg64XhnE

列車旅好きだけど線、さすがにこの値段なら
線路の上しか走れない列車よりレンタカー借りて色々回ったほうが絶対楽しい

28:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:05:48.53 ID:lJn8wMEn

万の単位がとれた感覚だから55円も77円もたいして変わらない
富裕層相手の商売は格差が拡大する社会ではますます繁盛するだろうな
全国の新幹線も半分くらいは一等専用列車になっても不思議は無い

48:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:23:41.76 ID:YPt5xgTP

>>28
>55円も77円もたいして変わらない
 
すごい説得力だ。
なんか金持ちをいっぺんに理解できた。

94:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 10:37:35.48 ID:8y1Nj7ZF

>>48
ちゃんとした金持ちは説得力の無い値段設定には敏感だよ
こんなの喜ぶの成金だけ

100:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 10:42:47.16 ID:DIF9RgAG

>>94
>ちゃんとした金持ちは説得力の無い値段設定には敏感

同感。昔ながらの金持ちと付き合うとそれがよく分かる。
ドーンと1000万単位で金使うくせに、1万単位の
細かな支出にはとてもシビアだもの。

29:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:07:26.87 ID:QR0MMPK/

こういう料金って国土交通省の認可対象外なの?

33:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:09:59.48 ID:VgKTQT0x

乗ってみたくてコース調べたことあるけど。
記念植樹とか散策とか絵付け体験とかバスで旅館まで行って旅館泊とか
なんだか団体旅行みたいなんだよな。

36:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:11:12.38 ID:PC2KNuXD

長崎行かないし、九州回るのにこれだけの金を注ぎ込む魅力はない。
続かないと思うけどな。
運行自体も、トワイライトやカシオペアの様な魅力は皆無。

38:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:13:17.75 ID:uPJCxrWk

まぁ、「原価が~コスパが~ボッタクリ~」とかしか言えない貧乏人はハナからターゲットじゃないからな

39:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:15:08.00 ID:yQnN7i/1

HP行っても何処にも値段書いてない
貧乏人は相手しないって事か?

44:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:20:08.53 ID:9VuXgQ6u

1室77万かと思ったら、1人77万か。
ちょっと高すぎる気がするなぁ。

45:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:20:11.21 ID:HQsOaMsD

7つながりで77万まではいけると読んだんだろう
予約状況によっては繁忙期2名177万すらやりたいはずだ

46:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:21:54.73 ID:6ToXdt1k

国内も海外も行き尽くしたような旅行好きのお年寄り向け。
値段なんてあってないようなものだしね。
予約が取りにくいほど人気なので、
絶対に利用したい客から、値上して予約の競争率を減らせと要望が多かったのかもしれない。

47:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:22:49.33 ID:FU6QotKe

最近は1泊20万以上の旅館も増えてきた
貧民には理解できない世界が繰り広げられてるよ

52:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:37:53.73 ID:rxCHNWVO

「ななつぼし」に乗ったという事実がステータスになれば、客は集まる。
乗車記念に、写真付きで何か額に入れたものを渡せば、乗車した証拠になる。

54:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:38:55.04 ID:vOk3GGgc

ソロモン流見た、あのプロジェクトリーダーを見て思った事。
この人、人の気持ちわからない人だな。変に攻撃的だし、この人におもてなしはできない。

61:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:47:17.30 ID:EnGBNQ53

俺みたいな貧民だと、「77万円あれば世界旅行するわ」と思うが
コレに乗る層は世界旅行なんて行き飽きた人達なんだろうか・・・

70:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:56:19.52 ID:2PEiyCLb

>>61
家族で宇宙旅行に行けるレベル

74:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 10:01:33.49 ID:FU6QotKe

>>61
安く行ける海外ってのはありきたりな場所だしね
旅行好きな金持ちは相当な費用と準備かけて凄い景色の場所に行ったりしてる
そんな合間にちょっとした小旅行としてちょうどいいんじゃないなな

62:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:47:32.54 ID:5JO/7roU

こんなん乗る人おるのかえ?

81:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 10:12:23.00 ID:kwy6waaD

>>62
倍率9倍だそうだ
従来の鉄道予約とは異なり、先着ではなく抽選

こんなに高倍率なら多少値上げしても余裕だろうなぁ
3泊4日 食事も周辺観光も込みのお値段だしね
むしろこの程度の物は富裕層向けじゃ普通だろう

63:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:49:55.12 ID:KsE+r/HO

寝るときは止めてほしいわ

66:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:54:58.29 ID:JRJH4+DI

スタートまで、トレーニングの運行が何回出来るかで仕上がりが違う
ここをケチるとオープニングで悪評が立つぞ

72:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 09:59:06.89 ID:TmYyb9sB

ここまで金とると客の態度が凄そう・・・
接客する人が大変だろうと思っちゃう

76:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 10:07:43.71 ID:kfK/M326

名前からして、「北斗星」のパクリじゃねーか
そんなに他地域のJR会社がうらやましいか

86:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 10:25:08.07 ID:c5fVHqxW

JR九州は民間企業でも
JR九州の新幹線は税金で建設されているってお前ら知っている?

90:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 10:32:21.07 ID:+DAKDhD6

>>86

新幹線はそう言うもんだろう。東海道新幹線など
世界銀行からも金借りて造ったじゃん

98:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 10:42:28.62 ID:L30oXtCv

正直、
本当の金持ちにとっては、20万の値上げなんて、誤差だよ。

104:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 10:50:29.91 ID:kKbtEBjS

>>98
むしろ抽選の倍率が下がって嬉しいのかもしれんよ

101:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 10:46:15.08 ID:ZzvmvfoO

成金つーか普通の人でもカネ持ってるっしょ。今の年寄りは。
子供は独立した。大型テレビを買ったけど番組がつまらない。
クルマも買ったけど長時間の運転は疲れる。
カネはあるけど使い道がない。
でもこのまま老いるだけなのはやだ。
動けるうちにちょっと贅沢な旅行にでも行こうと。

114:究極の旅:2013/10/03(木) 11:12:19.65 ID:ykJwPxmC

たかが3泊4日で、75万円というのだから驚きだ。ヨーロッパなら超一流の城館ホテルに宿泊するのだろう。しかし、JR九州の担当者は世界の旅行事情を知っているのだろうか。旅行が終わって観光客が「泥棒に会った」とがっかりしないよう祈りたい。

120:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 11:24:38.51 ID:eUnQEeZS

>>114
九州を廻るだけだから、九州の魅力を知っていればいいんだって気持ちで
企画したなら大失敗するよな。
だって乗る乗客は、富裕層向けの成熟しきった商品をいやと言うほど体験して
いるわけだからね。

123:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 11:37:04.98 ID:zoRRdMqv

特殊見たが乗客の人数に対して専属乗務員も多いからな全室トイレ・シャワー付だしサービスはホテル並みじゃ利益なんか出ないだろ。

139:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 12:07:56.93 ID:5XbNwiVk

>車両が想定以上の完成度となり、値上げが可能と判断した。
コストが嵩んだだけじゃないの?

にしても、今ある普通とおんなじ線路を改造車で走るんでしょ?
飾りつけはともかく、乗り心地は期待できるのだろうか?

140:名刺は切らしておりまして:2013/10/03(木) 12:07:58.43 ID:8KjiCb14

これも消費税の影響か






関連記事


[ 2013/10/03 18:41 ] 交通 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
このブログについて


TOP絵募集中です。1065px以下です。メールでお願いします。お願いします。







フィードメーター - 株式・経済ちゃんねる
Amazon


    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。