株式・経済ちゃんねる

2ちゃんねるのビジネスnews+板のスレッドを中心にまとめていきます。

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「フィット」が4カ月連続首位 1月の車名別新車ランキング このエントリーをはてなブックマークに追加

【自動車】「フィット」が4カ月連続首位 1月の車名別新車ランキング[14/02/06]

1:やるっきゃ希志あいのφ ★:2014/02/06(木) 12:52:44.20 ID:???

日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が6日発表した
1月の車名別国内新車販売は、ホンダの小型車「フィット」が前年同月比で
3・0倍の2万6869台とし、4カ月連続で首位となった。
2位はトヨタ自動車の「アクア」、3位はダイハツ工業の軽自動車「タント」だった。
4位のトヨタ「プリウス」までが2万台を超える好調な販売となった。

フィットはガソリン1リットル当たりの走行距離が36・4キロの
高い燃費性能を持つハイブリッド車(HV)を中心に人気を集めた。

2位のHV「アクア」は前年同月比1・9%増の2万2885台で、フィットに
約4千台差をつけられた。
12月に一部改良したアクアは燃費性能を37・0キロまで引き上げ、
フィットHVから燃費世界一を奪還。新車販売でも追い上げる。

維持費が安い軽自動車が上位10位までの7車種を占めた。
3位の「タント」は16・9%増と好調だったのをはじめ6車種が前年水準を
上回ったが、ホンダ「N BOX」のみ14・2%減とマイナスになった。

2014年1月の新車販売ランキング
(1)フィット[ホンダ] (2)アクア[トヨタ] (3)タント◎[ダイハツ]
(4)プリウス[トヨタ] (5)N-WGN◎[ホンダ] (6)N-BOX◎[ホンダ]
(7)ワゴンR◎[スズキ] (8)デイズ◎[日産] (9)ムーヴ◎[ダイハツ]
(10)ミラ◎[ダイハツ]

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140206/bsa1402061127004-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140206/bsa1402061127004-n2.htm
■日本自動車販売協会連合会 http://www.jada.or.jp/
 新車乗用車販売台数月別ランキング
 http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
■全国軽自動車協会連合会 http://www.zenkeijikyo.or.jp/
 2014年1月軽四輪車通称名別新車販売速報
 http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/index_tusho.html


2:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 12:57:36.75 ID:BIj9icu9

とにかくホンダは今すぐ150ccスーパーカブを出せ!あとは要らん!(´・ω・`)

3:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 12:58:36.30 ID:QKBcQ7Ak

新型フィットの実質燃費、乗ってる奴頼む
それと、DCTのクオリティが微妙と聞いたが

71:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 17:14:47.68 ID:WM1oWX6M

>>3
燃費は普段街乗り、休日長距離で22.4km
DCTは発進徐行時の2速切り替えにやや変速ショックがあるけど
殆ど気にならない、走り出せば快適だし

76:業界関係者:2014/02/06(木) 17:32:04.02 ID:FikFoP9y

>>3
実燃費平均25くらい
冬場はやっぱり燃費は落ちるしEV走行も減っちゃうね
でもどんな運転しても20を切らないのはスゴイと思った
ミッションに関しては独特のくせがあるけどなれれば問題ないし
リコールもあってプログラミングの変更があってからは特に大丈夫だけど、まだまだ熟成不足な感は否めないと言うのが正直なところかな

4:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 12:58:54.61 ID:K2n18VlV

2月からはハスラーが上位に来る

6:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 13:04:11.25 ID:fyGebNq3

>>4
あー俺 ソリオにしたわ バンデッド

29:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 13:51:33.90 ID:pE1ld2Jt

>>4
生産能力が足りないから無理では?
受注だけだったら1月凄い数字なんだから

96:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 19:42:51.56 ID:Hze8eRLk

>>29
ライン増設中だから整い次第一気に増産体制に入る。
それまでは土日フル回転して生産増やす。

12:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 13:15:09.64 ID:bS3cYrXi

NWGN売れてるのか意外だわ
NBOXはもう勢い落ちてきてるの?早いね

19:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 13:22:46.63 ID:qbuzdDGP

一般論でいうと…

エコカー買うならフィットハイブリッドがベストバイ。
なぜなら、アクアの足回りとユーティリティはクソなので。
燃費も極端な差がついていないし。

コンパクトカー買う場合はフィット(ガソリン車)がベストバイ。
走りとユーティリティのバランスがいい。

でも俺はユーティリティなど二の次で走り重視だし、燃費などどうでも良いので、
コンパクトカー買うならスイフトスポーツを買います。
FFであれだけ率直なハンドリングのコンパクトカーってなかなかない。
フィットも大分良くなったが、それでもスイフトスポーツには届いてない。
気持ち良いは正義。

23:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 13:30:16.28 ID:X6C9E94d

ホンダのオデッセイ買ったけど意外とよくできてると思った
これまでオデッセイの3倍くらいの値段するドイツ車乗ってたからもっとチープに感じるかと思ったが
日本車はコストパフォーマンス良いね
まだ2万キロだからこれからのボディやエンジンの耐久性がどうかわからないけどね

28:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 13:42:00.70 ID:4cX1bOIf

現行FITはデザインが酷過ぎるわ。1型、2型が良かっただけに残念だわ・・・

32:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 13:56:55.37 ID:WF8elZEW

カローラなんてまだ一万台も売れるのか

35:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 14:10:21.50 ID:JLkY3cOI

そろそろディーゼル出せよ!




デミオに負けるぞ!

40:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 14:21:41.86 ID:JLkY3cOI

内装ってやっつけデザインだな




やる気あるんか?

41:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 14:23:21.39 ID:F4Wk2dqh

出足は良いが、あのガサツイ走りが安っぽくない?

43:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 14:28:51.49 ID:Q6TkbbEP

N-BOXを代車で借りたけどいまいちだったな
やはり軽主力のダイハツタントやスズキワゴンRのほうが良かった
新型フィットはまだ乗ってないから分からん

52:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 14:56:59.38 ID:j/3j0WXn

フィット買うならまだ軽買った方がマシ

つーかクルマ乗るのやめるレベル

55:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 15:11:19.83 ID:qqU5XzPy

ランキングしてないが、スバル、マツダも好調。
ガンバレ三菱!

62:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 16:13:28.25 ID:uVCVX7e/

フィアットに見えて吃驚した

72:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 17:16:10.63 ID:puPX4wlk

FITは初代(GD系)が好きだな

77:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 17:37:30.56 ID:KQc2LBl+

フィットは現代のカローラだからな。
セダンは後ろが長いので女性には不人気だし、カローラの販売を抜いた時点で
フィットに移ったということだろう。
ホンダは大衆車にも力を入れる。
トヨタは大衆車は手抜きで、上の車を買わせようとする。
会社の方針の違いだな。

79:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 17:40:33.44 ID:mz3jTmFr

この車わざとらし過ぎるダミーダクトが嫌だわ

81:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 17:47:11.32 ID:lAVCbPRP

>>79
気にならない人多いんだろうね
'70年代回帰の一環というか
ポスト第二次オイルショックのラショナルなデザインが好きな自分には耐えがたい

88:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 18:40:40.20 ID:1retYfeY

>>79
私もアレ大嫌い。特にリアが。
オーナーはあのリアを許せているの?同じ車の後ろを走った時、恥ずかしい気持ちにならないのかなぁ

80:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 17:45:01.13 ID:j2hCqTE6

あんなに評判悪かった新型エクストレイルが、乗用車部門で8位にランクインか
日産もうダメかと思われたけど、しぶといなあ

82:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 17:49:49.30 ID:lAVCbPRP

>>80
ヴェゼル,ハリアーも、フルモデルチェンジ/新型のSUV系よく売れてるね
前年同月比8,244.6%...

91:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 18:57:07.74 ID:XXPEav1S

アコードHVは30km/Lなのに全然見ないな。
特徴的な外見のせいもあるがクラウンやアテンザはちょこちょこ見かけるんだが。

93:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 19:03:40.70 ID:mz3jTmFr

>>91
ホンダ車を400万も出して買おうって層がほとんどいないんでしょう
安い車は人気だけど

103:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 20:20:44.29 ID:YtmPuuqT

近い将来ホンダとマツダ&スバルのブランド力は逆転すると思う

105:名刺は切らしておりまして:2014/02/06(木) 20:37:27.30 ID:3IkC5Pr5

>>103
このところホンダは完全に貧乏人をターゲットにしているかんじだもんな。
マツダスバルは逆にクオリティとコスパでイメージ良くなってる印象。






関連記事


[ 2014/02/07 18:41 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
このブログについて


TOP絵募集中です。1065px以下です。メールでお願いします。お願いします。







フィードメーター - 株式・経済ちゃんねる
Amazon


    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。