株式・経済ちゃんねる

2ちゃんねるのビジネスnews+板のスレッドを中心にまとめていきます。

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホンダの小型ジェット機、量産1号機が初飛行 このエントリーをはてなブックマークに追加

【航空】ホンダの小型ジェット機、量産1号機が初飛行[2014/06/28]

1:〈(`・ω・`)〉Ψ ★:2014/06/28(土) 21:24:54.97 ID:???.net

ホンダジェット

http://www.nikkei.com/content/pic/20140628/96958A9C93819499E0EAE2E3E38DE0EAE2E4E0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXBZO7350619028062014I00001-PB1-3.jpg

 ホンダは開発中の小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」の量産1号機に
ついて、米国で初の飛行試験に成功したと発表した。2015年の発売に向けて、
運航に必要な米国当局からの「型式証明」を取得する作業を進める。
NIKKEINET
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ28H0F_Y4A620C1TJC000/

 ホンダは27日、開発中の小型ジェット機「ホンダジェット」の量産1号機が
同日、米国で初飛行したと発表した。これまでは米連邦航空局(FAA)の
認定取得のために試験用機で飛行試験を重ねてきたが、2015年の納入開始を控えて
量産機の飛行も始める。
 量産1号機は27日に米ノースカロライナ州の空港を離陸し、飛行特性を調べたり、
機能試験を実施したりした。
 ホンダは、北米と欧州でホンダジェットの注文を受け付けている。安全性を
証明するFAAの機体の認定を15年1~3月期に取得した後、顧客への納入を
始める計画を立てている。
【ニューヨーク=共同】NIKKEINET
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK28011_Y4A620C1000000/


2:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 21:26:45.72 ID:im5S5A1F.net

落ちそうで怖い。

3:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 21:28:44.87 ID:eu4FUKJ7.net

>>2
落ちなければ飛行機じゃないぞ
着陸とは緩慢な墜落である

4:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 21:28:54.60 ID:XJcY7PTf.net

まだ飛んでなかったのか。

6:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 21:31:15.76 ID:6nN8q4bB.net

ペイントデザインが好きになれない

8:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 21:33:21.23 ID:eLdqw+mi.net

日本では売るのかな

9:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 21:34:45.70 ID:3381lS8a.net

当初の目標だった、低燃費は実現できたのかな?

11:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 21:39:13.07 ID:tc6oNqqp.net

自動車、バイク、鉄道に加えて飛行機も日本の天下になるのか

13:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 21:40:00.47 ID:wSh9rt8w.net

農機具からジエットまで、何でもあり。

14:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 21:40:03.18 ID:54KApQZz.net

羽根ちっちゃくね?

42:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 22:10:15.78 ID:9VMI11n1.net

>>14
新しい飛行機は皆ブレンデデッドウィングボディだから羽の付け根のぽっこりしているところも羽みたいなものなのよ。

194:名刺は切らしておりまして:2014/06/29(日) 10:00:56.70 ID:ojo9muMg.net

>>42
エンジンの支持板も主翼付け根のに空気の流れを集中させる効果がありそう。

16:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 21:40:53.48 ID:KRX0M8pT.net

おめでとう!
日本で導入するのは自衛隊と新聞社くらいかな?

21:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 21:46:40.29 ID:YQ1V0rm1.net

アメリカで生産しているけど戦略的なものだろ
基本設計はホンダだしエンジンも合弁だがホンダ製だ
何よりもアメリカ製であることが売れる理由にもなる

22:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 21:47:33.84 ID:1eJIFJ3q.net

日本国が、自衛隊、その他、公用機として大量に買ってやれよ。
そうやって、国内産業を育てて欲しい。
なにせ、戦後ようやく小型ジェットを作るお許しが出たんだからな(たぶん湯田屋から)

52:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 22:19:35.57 ID:4GX1fxsq.net

>>22
羽田と成田を結ぶ電車やめてこれにするとかw
ホンダジェットに乗れる(だけ的な)格安ツアーとか作ってほしい気もする

244:名刺は切らしておりまして:2014/06/29(日) 18:46:02.31 ID:fIFE32ij.net

>>22
国内産業じゃねーよ。
アメリカの工場でアメリカ人が作ってる飛行機だろうが。
日本人ならMRJを応援してやれ。

25:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 21:49:12.06 ID:tc6oNqqp.net

小型ジェットは日本じゃ使い道ないしな
アメリカ人に売るんでしょ
小型にしては室内空間広いらしいし

31:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 21:54:24.27 ID:j5m09Z/n.net

なんかカワイイ形してるなw

40:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 22:07:42.95 ID:72K4Qk0M.net

自衛隊が購入して、浜松に配備してほしいよなw

57:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 22:26:38.55 ID:5+4DESFl.net

>>40
いつか、創業の土地でもある浜松基地に配備されると良いな。

50:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 22:17:03.07 ID:GzJU1Po1.net

ジェット機もいいんだが、もっと乗り回したくなる車を作ってくれ。
昔のCityやCivicのような、軽くて速いやつ。
あ、その前に、センスのかけらも無いデザイン、何とかしてくれ。

59:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 22:28:33.24 ID:u3oA4jF8.net

もちろん、ASIMOにトランスフォームできるんだよな?

61:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 22:32:37.31 ID:2dLk2VnZ.net

>>59
ASIMOはCAとして、搭乗します。

63:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 22:34:32.97 ID:qXuf5gvL.net

これ、航続距離が短いんだけど、米国で売れるのか ?
サンフランシスコからニューヨークまで行けないだろ ?

74:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 22:53:08.10 ID:LKDye319.net

>>63
受注受付開始の初日で100機以上の受注した

ちなみに450万ドル

69:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 22:45:42.25 ID:YQ1V0rm1.net

アメリカではホンダタクシーって職業ができるかもな
空港から空港への空飛ぶタクシーだ。
夢が広がる小型ジェットだ。

98:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 23:20:44.71 ID:YQ1V0rm1.net

MRJは厳しいと思う、同型の同種類は世界にいくらでもあるが
燃費性能だけが売りだけどそのエンジンさえもアメリカ頼みだ。
ホンダジェットはまさにプライベートをめざした小型ジェットで
競争相手はわずかしかない。たぶんこの世界を席巻すると思うな。
トラックを売るか小型乗用車を売るか、車会社ならでは発想だろ。

101:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 23:31:34.71 ID:tc6oNqqp.net

ただ俺ら一般人はMRJは地方路線で乗れるだろうけど
ホンダジェットは所有しない限り乗れないからなぁ

176:名刺は切らしておりまして:2014/06/29(日) 07:55:53.86 ID:OCJqZI/R.net

>>101
ホンダ航空も何機買うじゃないの。
オリックスがシェアリングジェットにしそう。

183:名刺は切らしておりまして:2014/06/29(日) 09:13:05.67 ID:XLLxxwtK.net

>>176
桶川のホンダエアポートは滑走路が短すぎてホンダジェットの離着陸ができない(´・ω・`)

107:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 23:46:17.18 ID:h/DFl5z5.net

なんでエンジンを主翼につけてるんだろうか?
あの位置にエンジンを持ってくるなら胴体につけたほうがイイだろうに

111:名刺は切らしておりまして:2014/06/28(土) 23:49:50.28 ID:uIA+kWVQ.net

>>107
> あの位置にエンジンを持ってくるなら胴体につけたほうがイイだろうに
機内が狭くなるからだよ
他にも理由があったような気がするが忘れた

138:名刺は切らしておりまして:2014/06/29(日) 00:24:05.62 ID:f0ND5lC3.net

>>107
騒音少ない+燃費良い






関連記事


[ 2014/07/01 07:43 ] 技術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
このブログについて


TOP絵募集中です。1065px以下です。メールでお願いします。お願いします。







フィードメーター - 株式・経済ちゃんねる
Amazon


    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。