株式・経済ちゃんねる

2ちゃんねるのビジネスnews+板のスレッドを中心にまとめていきます。

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消費税10%への引き上げを2017年4月に確定 このエントリーをはてなブックマークに追加

【税率】消費税10%への引き上げを2017年4月に確定

1:coffeemilk ★:2015/03/31(火) 20:44:38.24 ID:???.net

消費再増税、延期確定=「景気条項」削除―税制改正法が成立

時事通信 3月31日 17時55分配信

 2015年度税制改正関連法が31日の参院本会議で可決、成立した。15年10月に予定していた消費税率10%への引き上げを1年半延期し、17年4月とすることが確定。「景気条項」を削除し、景気情勢次第でさらに先送りできなくなる。
 税制改正関連法では、標準で34.62%だった法人実効税率を2年間で3.29%引き下げる。減税により企業収益が増え、従業員の賃上げや税収増につながることが期待される。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000123-jij-pol


2:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 20:45:39.14 ID:QMrpBQTb.net

もう便乗値上げしてるから、再値上げしないんだよな?

28:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 21:44:43.46 ID:MHx0xZq9.net

>>2
98円(5%税込)→98円(8%税別)にした店あるよな

3:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 20:50:16.57 ID:Jsdcq75P.net

もう今の時点で極力無駄な金は使わない様にしてるけど、今後はもっと金の使いどころを見極めないとな

4:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 20:52:12.31 ID:uz+6iANk.net

景気条項無しとか訳わからん 

国内外にアホを晒してるようなもんだ

5:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 20:54:16.68 ID:D+k6t5j/.net

こんどはどんだけチップスターの中身が少なくなるんだよ

6:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 20:55:35.22 ID:T16MJwit.net

たこ焼きは1パック6個だったのが5個になったよな
しかも油カリカリで不味い

7:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 20:58:32.58 ID:KV82HDST.net

生かさぬように殺さぬように

10:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 21:03:26.40 ID:7B5M4POG.net

財務省のせいで日本が滅ぶ。

11:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 21:05:04.15 ID:TyDn/m9V.net

また全力でブレーキ踏むのか…致命傷になるぞ

15:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 21:12:20.90 ID:CIfNaXd7.net

消費税増税と同時に所得税を見直して、累進性が損なわれないように調整してね。

19:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 21:16:43.31 ID:MRr0X23P.net

これで完全に日本は終わった。
なんで景気が完全に回復するまで待てないんだ?
5%と8%のどちらのときも景気が腰折れしているのに学習してないのか。
消費税増税の税収増より景気悪化の税収減の方が大きいだろ。
絶対わざとやってるとしか思えないわ。
そりゃ、財務官僚は高給だし自分たちの利権が確保できれば
国や庶民のことなんてしったこっちゃないんだろうけどさ。

23:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 21:27:30.63 ID:9rkaOque.net

>>19
回復する見込みがないことを知ってるからすぐに増税決定なんだよ
株価が上がって反発が小さいうちにさっさとやってしまう

139:名刺は切らしておりまして:2015/04/01(水) 11:15:36.84 ID:FeTi8Nm5.net

>>19
10%なんてまだまだ序の口
官僚は30%まで試算してる

29:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 21:52:56.10 ID:BZEcBgtM.net

でも賃金は上がらず。
30年くらい前から時給とか全然変わってないよ
いまだに800円とかあるし。770円とか。
どんだけ税金払わすんだよ

33:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 22:03:38.61 ID:O/X+JGlC.net

確実に再増税が決まって財務省は満足だろう

37:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 22:19:20.06 ID:HMjx4Pft.net

全国民 ケチ合戦、我慢大会はじまるぞ

39:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 22:22:37.40 ID:gFMjHih7.net

いいよ、別に。
インフレの方がきついし。

45:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 22:37:49.43 ID:ba/1mHpz.net

良かった、次の増税1ヶ月前までに仕事辞めようと思ってたから。
前回の増税前に地獄を見たから、
一人に丸投げ支援無しで作業やらされる位なら
二度とやらねぇと決意してた。

増税に関わる作業はそれくらい負担だったんだんで。
先延ばしになったわ俺の退職も。

46:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 22:42:00.19 ID:oO60iKvM.net

一気に25%ぐらいにしてそのかわり福祉、特に子育てのあたり充実させろよ

49:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 22:44:58.41 ID:ZoM+NCqc.net

選挙行かない国民が自滅しても事業自得だぜ。
日本人は文句の多い民族だ。

50:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 22:45:25.35 ID:SAu+klEX.net

マスコミと世論誘導が始まるわ

54:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 22:59:37.29 ID:mLwUZQfS.net

2017年1~3月は、駆け込み需要でまた景気が盛り上がる。
経営者は、ここで在庫を全部売り切って、4月に廃業・商売替え
するのが良いと思う。

あと、消費税ショックを和らげるため、また日銀が黒田バズーカをやる
だろうから、株やっている人は、最後まで強気で行け。
空売りは厳禁。
下げたら押し目買い。
何があっても、五輪前までは絶対に投げてはいけない。

59:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 23:05:40.67 ID:ZoM+NCqc.net

>>54
今度は駆け込みはないな
緩和は継続するだろうからドル円は140円台の世界だな。

66:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 23:24:33.32 ID:8m6mQtZY.net

ギリシャみたいに追い込まれてるわけでもないのに、なんでセルフ経済制裁やってんだか

68:名刺は切らしておりまして:2015/03/31(火) 23:26:30.07 ID:D3PctIpF.net

消費税あげ、法人税さげ

わかりやすいな。日本じゃ何度も失敗してるパターンなんだけど
いつまでたっても理解できないんだろうな

77:名刺は切らしておりまして:2015/04/01(水) 00:14:23.61 ID:RqgDex38.net

これで死ぬとか笑っちゃう

このさきはもっと地獄になるのに

79:名刺は切らしておりまして:2015/04/01(水) 00:19:28.31 ID:I2r3eeMH.net

2%あがれば出すのを2%減らすだけ
肉がギョニソになり豆腐になり小麦粉になるけど別に構わない
縮小日本チヂミをおかずに輸入米食べる国
いいんじゃないの

84:名刺は切らしておりまして:2015/04/01(水) 00:52:39.12 ID:ZpfwqAEO.net

あれれ?秋に絶対上げます!とか高々と宣言してなかったっけ?

101:名刺は切らしておりまして:2015/04/01(水) 02:22:24.76 ID:qMsGMHIk.net

10%だと一割引でもお得感が無くなるな…
一万円のものの場合
10,000*0.9*1.1=9,900

117:名刺は切らしておりまして:2015/04/01(水) 06:05:56.52 ID:EFo0x+Yd.net

10%になったら計算楽になるな。

120:名刺は切らしておりまして:2015/04/01(水) 06:33:40.51 ID:EnLQz5aP.net

では、これだけインフレ政策してGDPマイナスしてる現実をどう説明する?

日本経済は縮小してるんだよ。実質賃金も駄々下がり。

あの民主時代よりも縮小している事実を無視するな、ドアホ!

121:名刺は切らしておりまして:2015/04/01(水) 06:37:41.79 ID:STUHbl2Z.net

もう再延期はできない

122:名刺は切らしておりまして:2015/04/01(水) 06:42:22.63 ID:ShNqPv7d.net

国民が選択した。
現政権に投票した人間文句言う資格無し

123:名刺は切らしておりまして:2015/04/01(水) 06:45:40.34 ID:rc9JQMMy.net

>>122
これに尽きるわな。
「決められる政治」とかいう、耳触りの良いスローガンに踊らされて、官邸に独裁権を与えたのは主権者たる国民。

138:名刺は切らしておりまして:2015/04/01(水) 10:43:46.88 ID:jzkj913m.net

外交で目立つには金をばら撒くしかないからな。
首相は気持ちいいだろうな、相手国から歓迎されて。
でもその金があれば、福祉の充実だって……

142:名刺は切らしておりまして:2015/04/01(水) 12:15:52.46 ID:4X68QRcf.net

福祉を人質にして増税を迫るの巻





関連記事


[ 2015/04/03 07:43 ] 税金 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログについて
このブログについて


TOP絵募集中です。1065px以下です。メールでお願いします。お願いします。







フィードメーター - 株式・経済ちゃんねる
Amazon


    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。